MBOTって何て呼ぶ??

わたしたちが開発しているマインドフルネス作業療法ですが,英語表記はMindfulness Based Occupational Therapyとなっています.もともと,感情調節困難な方のためだったので,for Borderline Personality Disorder もつけることがあります.

この略称が,マインドフルネスOT,英語ではMBOTなのですが,このMBOTの呼び方について考えています.

今のところ,エム・ビー・オー・ティと呼んでいますが,エムボットの方が,親しみやすいのかな??とも思います.皆さんどう思われますか??

1 件のコメント :

  1. 個人的には、マインドフルネスOTのままのほうが、分かりやすいと思います。論文などで字数制限や流行を考えると、エム・ビー・オー・ティですかね・・・。「瞑想を用いた作業療法」はどちらにしても、素晴らしいです。
    瞑想は多くの種類があります。日本の座禅も瞑想ですね。私がやっているのは、超越瞑想です。世界レベルで非常に有名な瞑想法です。 
    PTSDには、超越瞑想が効果的だある研究論文があります。
    また、書きます・・・。

    返信削除