簡単レシピ

今日は,職場で簡単にできるおすましを作りました.材料は,白だしに水菜,かしわにかまぼこ,お麩にそうめんもちょっと添えて(笑)

北九州出身のわたしにとって,白だしは,なじみ深いものです.なんにでも使える便利グッズなのですよ.それに,コマ切りにしてレンジで熱を入れたかしわに水菜,そうめんを入れて,上からかまぼこをふた切れ,お好みでトトロなんかを添えたら,もうご馳走(笑)

シンプルなのがお好きなあなたは,白だしにかしわだけでも,水菜だけでも,麩だけでも(笑)

後は,お湯をかけるだけのシンプル料理.これが,簡単だけど美味い!!簡単に感嘆を生むんです(笑)

いのちを感じる椀の味.五臓六腑にしみわたります.試食では,部屋が静まるくらいみなさん味わっていました.そして,その後はウマいの連発.自分で作る料理はウマいものです!!これなら,上品なので,おもてなしにもなりますし(笑)

白だしにお湯があればできるので,カップラーメンより簡単.しかもグザイを工夫すると,新しい味との出会いが・・・.バリエーションの幅も広いですし,自由度も高い!!白だしは,他の味を邪魔しないのです.
そんな人にわたしもなりたい!?

0 件のコメント :

コメントを投稿