青空会議に感じた作業療法の原点

昨日は,OT協会の会議で京都にうかがいました.まだ,体調も本調子ではないまま,朝3時半に起床し,4時半には家を出て・・・.

しかし,さすがは京都!!京都の町に降り立ち,その町を歩くだけで風情を感じました~.

会議は,昼をまたいで午後までの予定でした.
・・・が,ちょっとした理由から青空のもとランチョンミーティングになりました.そこは,さすがみなさん作業療法士です.あっという間に鴨川の河川敷に場の設定を完了.

暖かな日差しに包まれ,流れる雲のおかげで暑すぎず.吹き抜ける風のさわやかさ.水量の少ない鴨川のせせらぎがたてる音.会議も和やかに進み,いつの間にやら終了をむかえました.まさに作業の持つ力を感じましたし,癒され,エネルギーをいただきました.

本当に良い休日になりました.京都は,また行きたいな~と思わせてくれる場でした.

0 件のコメント :

コメントを投稿