祈りの日3.11

夜が更け、日が変わりました。
特別な日が昨日の続きのまま始まりました。
流れる時は、昼間の喧騒を連れていき、静まった街に車の駆け抜ける音のみが響きます。車が途切れると時計が時を刻む声が聞こえます。

今日は娘の遠足です。
あたりまえの1日があたりまえのままでありますように。
非日常をおくる方々の日常があたりまえの日常につながりますように。

無力なわたしはただ祈ります。無力なわたしですが祈ることはできます。それしかできなくても、それしかできないから、それだけなんだけれども、今それをしています。

夜は更けていきます。やがて朝がくるでしょう。わたしはただ祈ります。

すべてのひとが、幸せでありますように。すべてのいのちに最高の輝きがえられますように。生きていることをよかったと思えますように。あたりまえにあるいのちに気づけますように。

皆さん、よい1日を。

0 件のコメント :

コメントを投稿