ご報告:ソーシャルフットボール 四国チャンピオンズリーグが設立!!

ソーシャルフットボール協会(精神障がい者のフットボール:フットサル)の活動は,近年盛り上がり,昨年は全国大会を,そして今年,先月に国際大会を開催するほどになっています.なお,国際大会では見事日本代表が優勝を飾りました.

そのソーシャルフットボール協会の傘下として,高知県のFutsal Team "CItRungs Tossa"(シトラングス とっさ)が発足して,2年目になりました.

愛媛県,徳島県に続き,高知県でチームができ,昨年には3県が集まって全国大会予選が開催され,3県の選抜チームで全国大会に出場しました.

そして,待望の香川県にもチームが誕生し,四国4県のチームが揃うことになりました.そこで・・・.

「四国ソーシャルフットボールリーグ」を設立することになりました!!

当面は,春と秋にセントラル方式でリーグ戦を行い,年間チャンピオンを決定することになっています.

その記念すべき第1回大会として,

第1回 ソーシャルフットボール 四国チャンピオンズリーグ(SPRING STAGE

が,4月9日(土)10:30~16:00の日程で高松市東部運動公園で開催されることになりました!!
この大会では,普及目的を兼ねて午前中にフットサルクリニックを行います.そして午後からは,4県のチームによる試合を行う予定になっています.

なお,地域のチームのボランティアや香川県サッカー協会の皆様のご協力による審判の派遣など,多くの方々のご尽力に感謝いたします.このリーグが,盛り上がりますように今後ともよろしくお願いいたします.


0 件のコメント :

コメントを投稿