第3回 MUHOO開催記念 パワープッシュOT(PPOT)紹介(第3話)

 前々回は,第1話として岡庭隆門さん(精神科領域)のご紹介をさせていただきました.そして前回は,第2話として金川善衛さん(就労支援)のご紹介をさせていただきました.毎回,語りつくせなくて・・・.もうたいへんです.(笑)みなさんも,ぜひ実物をご覧になってお話しされてみてください!!魅了されること間違いなしです!!

 今日は,第3話ということで,みんなの「まぁーしー」こと坂本将吏さん(当事者活動支援)をご紹介させていただきたいと思います.

ーPPOT人物列伝(第3話)ー

 坂本将吏さん(NPO法人ちゅらゆい コミュッと!)

 はにかむような笑顔,優しい眼差し,ユーモアあふれる話にやわらかい雰囲気をまとったみんなのアイドル,ニックネームは「まぁーしー」.沖縄の当事者支援の旗手,それが坂本将吏さんです.

 彼と話してみるとわかりますが,機知に富んだ会話,相手のことを思いやる心遣い,それでいて,ひとの本質を見抜く鋭い視点!!彼は本物です!!誰が見ても,感服せずにはいられません.

 だからこそ,時に気を利かせすぎて面白おかしくオーバーに,オフサイド気味に話が脱線してしまいます.そんなときに,まぁーしーの持つ破天荒さが垣間見えます.その型にはまらない大胆さと繊細さに,いつも惹かれるのです(笑)

 昨年の札幌の学会でも,夜の宴席で楽しい話で盛り上げていただき,楽しませていただきました.その後,夜の街で何があったのかは・・・,ぜひみなさん本人を見つけたら聞いてくださいね(笑)

 そんな彼だからこそ,そのひとに本当に必要なことを,常識にとらわれずやることができます.どこまでもあつく,どこまでもやわらかく,誰にでもフレンドリーに接することができる天才!!新しい時代の寵児ですね(笑)

 会ってみたくなったでしょ??(笑)

 

0 件のコメント :

コメントを投稿