第3回 MUHOO開催記念 パワープッシュOT(PPOT)紹介(第7話)

第1話は岡庭隆門さん(精神科領域)第2話は金川善衛さん(就労支援)第3話は坂本将吏さん(当事者活動支援)第4話は遠藤真史さん(地域生活支援)第5話は遠藤千冬さん(事務局)第6話は岩根達郎さん(髪型)のご紹介をさせていただきました.お話ししているうちに,いよいよ今週末まで迫ってきました全国学会,そしてMUHOO.申し込みがまだな方は,どうぞ早めにお申し込みくださいね(詳しくはこちらへ)全国のイケてるOTが集ってきます.

 前回の岩根さん,OT界の異端児中の奇才でしたが,今回はOT界のプリンス!!端正なマスクにスマートな語り口,それでいてアツい魂(ソウル)を持つミスターパーフェクトこと竹林崇さん(身体障害領域)をご紹介させていただきます.

 いやー,今回のPPOTの紹介ほど,緊張する回はありません.皆様もよくご存じの有名な方ですので,変なこと言うと,芸人がジャニーズのファンやAKBのファンから炎上させられるようなことが再現されるのではないか?なんて震えながら書いています.しかし,OTの皆様は,寛大でおとなな方ばかりだと思いますので,どうぞご容赦いただき,本当はこうだよっていう方は,どうぞ遠慮なくコメントやシャアしていただきそこにお書き込みください(笑)


ーPPOT人物列伝(第7話)ー

竹林 崇さん(吉備国際大学)

 いや~,とうとうこの方のご登場です!!MUHOOでは,初回から3回連続のご登場となるこの方,甲子園で言えば毎年優勝候補の出場常連の強豪校です!!もう,日本を飛び越えて世界レベル.高校野球に例えるのは失礼,WBCやワールドカップレベルです!!

 先ほども触れましたが,端正なマスクや落ち着いた語り口,ユーモアやウェットに富んだ会話はイギリス紳士をイメージします.まさに貴公子.OT界のプリンスといって間違いないでしょう.ホント,かっこいいんですから(笑)

 そんな,竹林さん,クールなしゃべり口とは反対にこころはとってもアツい!!灼熱の太陽に負けずともとらないアツさ!!あんまりアツくて,誰も近寄れなくなってしまうくらいです(笑)ドーナツ化現象!?近寄るなら今ですよ(笑)

 そのひとを寄せ付けないくらいのアツさは,真理を追究する姿勢に表れています.対象者のために少しでも良いものを追及する.正しいものを追い求める.その類稀なる求道心は,まさにプリンスにふさわしく,わたしの目には神々しさすら感じます.その姿に,なんだか近寄りがたさも感じることがあるのかもしれません.

 そんなひとを寄せ付けないような凛とした空気感をお持ちの竹林さんですが,実はとっても深い慈愛もお持ちです.決して見放さない優しさ,そしていたずらっこぽいはにかんだ笑顔.無邪気さと純なところを持ち合わせています.アダルトな部分とフリーチャイルドな部分.そのギャップに誰もが持つ乙女のこころがはキュンとしてしまいます(笑)(ある消息筋によると,女性もキュンとするようですが,男性はキュンキュンし,おっさんはキュン死しかねないほど,魅了されるらしいです(笑)ご本人も,男性ファンが多いことを公言されています(facebookより,竹林,2017))まさに微笑みのプリンスなのです.

 そんな,竹林さんもいろいろな経験をして,今の自分を形成されたようです.辿り着いたという方がいいのかもしれません.ひとは,誰もが自分の人生にナラティブ(物語)を持っています.そして,自分にしか分からない悩みや苦しみ,欲望や絶望を抱えながら,それでも何か光を見出し,それを希望に,身の奥からあふれ出す知りたいという欲望を友に,切り開いてきた冒険の旅があるのでしょう.その足跡を耳にするときにわたしたちは,大いに刺激を受け,自分の度の糧として,再び立ち上がることができるのかもしれません.そんなお話が聞ける可能性がある舞台,それがMUHOOです.演者をのせるのも観客の心意気しだい!!皆様いかがでしょうか??

 今回の主催者の仲地さんは,竹林さんと大学時代同期だったようです!!どんなにすごい学年なんだ!!(笑) この学年には,依存症で有名な佐藤さん,わたしの大学院の先輩の小野さんなど,各分野で優秀な人材が多くいらっしゃいます.まさに虎の穴.いろいろな思い出話も飛び出す尾かもしれません!?(だいぶ放送禁止な話が多い可能性もありますが・・・まぁ,もう時効でしょうか??)

 どうでしたか?みなさん,いい機会です!!カラスの靴の代わりに名刺を手にプリンスとOT談義のダンスをされてみては??MUHOOという最高の舞踏会でお待ちしております.



0 件のコメント :

コメントを投稿