言葉ってすごい!? 言葉を超えた言葉の作用

 昨日のこと,後ろから何やら声が聞こえてきました.

なにやら,不満がたまっているようで・・・

A:「でさ,なんかウザくない」
B:「ウザい?」
A:「ウザい!」
B:「ウザ~」
A:「ウザいよね」
B:「ウザい,ウザい」
A:「ウザ~」
B:「ウザいわ」
A:「ウザい?」
B:「ウザいわ~」
A:「よね~」
B:「よ~」
A:「ね~」
B:「そうそう」
A:「よね~」
B:「そりゃね」
A:「ね~(微笑)」

という会話で二人で納得し,いつしか2人に微笑みが浮かんでいました.
 きっと,Aさんになんだか不満なことがあったのでしょうが,Bさんの共感的態度に,Aさん納得,二人を包む独特の雰囲気が,なんだが次第に緩んでいく.ああ面白い,言葉の作用かな.
 言葉って,素晴らしいですね!!って,いいのかな!?(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿